マンガとグルメときどきマイル

主に備忘録として。

Kindle PaperWhite マンガモデルの使用感

なかなか捗ります。2週間くらい使ってみたので、使用感など、以下いくつかポイントを。

・ディスプレイ、解像度

バックライト機能あるし、本より目は疲れないかも? 一点だけ気になるのが、ページ切り替えの時に画面がチラつくんですよね。スマホでは起こらない。ここは改善できないんだろうか?

・重さ

軽い。本一冊分で大量な本を持ち運べるし便利。スマホにもKindle入ってますけどね。同期取ってくれるので、どちらで読んでても途中から切り替えられて便利。お出かけのときはスマホだけと割り切っても良いかも。

・電池(充電切れ)

毎日充電する必要はないですね。体感的に月一くらい充電してればよさそう。

・見た目

シュッとしています。こういうなんかカッコいいアイテム買うときは、ドヤりましょう。せっかくなので。ガジェットって言ったらいいじゃない。iPad miniっぽさあるけどあちらに比べたらチープ。しかし、あえてKindleを選ぶのって、読書家な感じがしていいんじゃないですかね。読書にはKindleがいいんだよね、とか知った風なこと言っといたらいいと思いますよ。どうせわかりませんしね。

 

軽いし電池の持ちもいいし、旅のお供にオススメですね。画面の切り替えだけが気になるなー。というかそれ以外欠点らしい欠点はないかな。

なんかよさげな割引あるときにお買い求めください。Amazonは勝手に割り引いてくれませんので、クーポンコードを取得して使用する必要があります。私はサイバーナントカセールだの年末セールだののタイミングを完全に外しましたが。みなさんは頑張ってください。