マンガとグルメときどきマイル

主に備忘録として。

ノイズキャンセリングイヤフォンが最高な件

今年買った一番よかったものかもしれない。ノイズキャンセリングイヤフォン。

BOSEを使ってます。QuietComfort20。お値段約3万円。ヒー!

他と比較したわけではないですが、単体のレビューとして参考になれば。

以下、使用感です。

 

・飛行機

そもそもマイル貯めて旅に出ようと思ったのがきっかけで買ったのです。今年は一回しか乗れてませんけど。

飛行機のゴーーーという音が消えます。サーーーくらいになります。私も使ってみて気付きましたけど、飛行機ってあんなに音がしてたんだな、と。そりゃそうだよね。

あと、たまたま乗った席の近くで赤ちゃんが泣いてたけど、それもほとんど聞こえなかった。赤ちゃんは泣くのが仕事なので、モチロン耐えますが、2時間はキツイですからね…。子育て中で泣き声にイライラする方とか、いいかもしれませんよ?

使用後の感覚として、とにかく疲れない。騒音って意外と体力削られてるんだなあ、という感じ。飛行機に常備してくれないかなー。案外高いから無理かー? どっかのメーカーと提携して機内販売とかすれば売れると思うけどな。

 

・カフェ

スタバとかカフェもガヤガヤしてるじゃないですか。騒音が消えます。人の話し声が気にならない程度に落ちます。カフェでの読書や勉強が捗ります。完全に自分の世界へ入れますが、お店の迷惑にならない程度にしましょうね。

 

・通勤

徒歩なのですが、車の音が聞こえません。満員電車とかストレス軽減されそう。

 

・自宅

何故かこのタイミングでマンションの修繕工事してるんですよね。ネタとしか思えないタイミング。騒音消えました。素晴らしい。

 

・飲み会

ノイズキャンセリングってどーやって聞こえなくなるんだろ?って調べたのですが、騒音と反対になるような音波で消してるらしいです。逆位相の音で消してるとか書いてあって、これまたヲタの心をくすぐりますね。うんちくとして使えますね。飲み会等で心行くまでドヤってください。

 

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」