マンガとグルメときどきマイル

主に備忘録として。

スタバで抹茶ホワイトラテ、プチ贅沢

子供の頃、大人は何故喫茶店で珈琲を飲むんだろうと思っていました。お金持ちなんだろうか?と。

大人になってわかりました。飲むね。喫茶店大好き。お金持ちとかじゃない。スタバめっちゃ行くわ。

なんで好きなんだろうな。コインひとつで手軽に味わえる贅沢だからかな。束の間の旅のようなものなんだろうか。

f:id:planetladder:20161215124512j:image

というわけで、スタバでKindle片手に抹茶ホワイトラテ。このロゴにお金を払っていますよね。ハイハイ、オシャレオシャレ。それにしても、絶望的にカメラテクがないな?

えー、これもまた甘いです。溶かせる限りの砂糖を溶かした感じですな。美味しいか不味いかという位置にいないというか、甘いということしかわからん。砂糖は暴力的な調味料というのは本当に同感ですね。

 

そして、会社にお土産にスタバのプリンを買って行く抜かりのなさ。めっちゃ喜ばれた。まだ売り切れ続いてるみたいですね。みんな初めて食べるというので、キャイキャイ言いながら食べてた。

こういう心遣いって大事だと思うんですよ。あー、うん、餌付けともいうねー。私の処世術の基本は、バラマキ政策でーす。