マンガとグルメときどきマイル

主に備忘録として。

アマゾンKindleはどれを買うべきなのか?

最近流行のKindleどれを買えばいいのか?
うん、一番高いのを買えばいいんじゃないかな?でも、それでは終わってしまうので、注意点を何ポイントか。
 
①広告なしを選択
毎回広告出てくるらしいんですよね。アウト。操作性は大事。このストレス社会でわざわざストレス増やしてどうする?2000円くらい惜しむべきじゃない。そもそも極貧ならこんなもん買わないでしょ、という前提ありきです。
 
②容量は?
マンガを読むなら多めで。
小説だけなら少なくてオーケーだけど、今どきマンガを読まない人はいないと思う。
多くて困るものじゃないし、あとから増やせないからね。
 
③割引サービスは?
必ず調べましょう。アマゾンプライムサービスがお得です。実質年会費くらいの割引になります。クーポンゲットして注文しましょう。
ちなみに私は注文直後にサイバーなんとかセール始まってさらに安くなってた。なんだよ、7800円割引って…。多分、年一回くらいはこういう割引がありそう。
 
④マンガモデル?
一応、マンガ向け、らしいです。
解像度の違いですかね?どのくらい違うのかは正直分かりません。
 
⑤色は?
白黒あります。お好きな方を。私は白。
 
で、結局、Kindle PaperWhite マンガモデル 32GBを購入。
使用感とかは、また改めて。